2011/03/15

爆発しました。 2011/03/15 Tue 15:30

地震から5日経ちました。

今日も、朝から出勤しました。

とりあえず、取引先からの電話応対などやってたら、

昼過ぎにYuriから電話がきて、水を西口のイトーヨーカドーで、
たくさん売ってるって情報くれて、仕事打ち切りで速攻向かいました。

その電話をしてる時に、上司に電話が入り、
原発が爆発したって連絡。
放射線の屋内避難も30キロになったって。

しかも、曇って来て、雨が降るから早く帰った方がいいとの事。

とにかく親とイトーヨーカドーに向かい、Yurichanと合流。
水売り場にいるときに、親切なおばちゃんが、
三河台学習センターで給水やってて、人も少ないから
そこに行きなって教えてくれました。

買うだけ買って、給水場所が近くだったし、
もしかの為にペットボトルと10ℓのポリタンクを積んでたから、
そっこう向かいました。

行ったら、2人しか並んでなくて、
しかも、一人3ℓまでだったけど、雨が降ってきそうだし
人が来ないから、持って行った入れ物分、水をくれました。

ほんと、今回水に関して運が味方してくれてます。感謝です。

水って聞けばどこでも飛んでくし、とても貴重です。

普通の生活をしていれば全然気付かなかった事です。

で、帰る途中Papaから連絡が入り、そのまま買出し。
ダイユー8へ。

みんな放射線で屋内避難になるかもしれないから、マスクやら
ビニール袋とか、わんさか買ってました。

家に帰る途中、雨も降ってきて、とうとう来たかって感じでした。

私は明日いっぱいは、外に出ない方がいいかなーって思ってます。

13号線で信号待ちしてた時に、鳩が道路で食べ物を拾ってました。

普通、車が来たら飛んで逃げるはずなんだけど、その鳩は、歩いて
車を避けてて、様子がおかしかったです。
かわいそうでした。

今のところ、こんな感じです。
また書きます。

0 件のコメント: