2011/04/11

一か月、そして。。。2011/04/11 Mon 20:00

もう一か月経ちました。

あっという間でした。原発の進展がないまま。。

そして、今日また大きい余震が来ました。

MIKE familyみんな無事です!


私は、店でクローズの準備してる所でした。

震度4だったみたいだけど、かなり揺れました。

ゴーーーーーーーーー!!!!!って言う音がして、

携帯のエリアメールの警報が鳴った時には、揺れてました。。


自動ドアのガラスが、今回の地震で割れているケースが多いから、

地震が来た時は、近ずかない方が良いと言われたので、

今回は、物が倒れてこない、障害物がないところで、おさまるの待ったんだけど、

長いし、だんだん大きくなったから、自動ドア開けに行きました。

一緒に働いてる子に、自動ドアの電源Offにしてもらって、

私は、ガラスのショーケースをひたすら、押さえてました。


心臓バクバクだったけど、冷静に行動できました。

震度2とか3の余震が来てたけど、すぐ避難できるように準備して、

やることやって、帰ってきました。

だいたい、3~4分おきに余震がきて、

福島の方は、震度1~2なんだけど、頻繁すぎて、やばい。

今も揺れまくり!


帰ってきて、ニュース見たら、原発からの計画避難の事をやってて、

それが隣の町まできてて、川俣町が避難って、ことは・・・・福島やばくない??

今後のニュースちゃんと見てなきゃって感じだね。


まー、政府の言う指示待ってたら、

時すでに遅しみたいになってそうだけどね!!

0 件のコメント: