2011/04/09

余震、そして。。。 2011/04/09 Sat 20:00

いやー大きめの余震続きまんなー(゜-゜)

さっきも会社の4階にいるときに、デカイ余震来て、

凄い揺れて焦ったー(゜゜)

久々に、また始まったよー船に乗ってる感じ。。。

なんかいつも揺れてる気がしちゃうんだよねー。


ここから本題。

新聞に書いてあったけど、福島県民に風評被害がでてるって。

他県に行った時に、給油所に「福島県民お断り」の看板。

コンビニやレストランでの入店も断られた。

車に落書き。

宿泊を断られる。

こういう報告が相談窓口に届いてるんだって。


なんか、福島県民として、悲しくなりました。

みんながそうじゃないと思うけど、

他県に行ったら、私もこんな感じにされるのかなって考えちゃうよね。


地震なんかに負けず、一生懸命生きようと頑張っている時に

こんな記事見たら、がっかりしました。

ACのCMでみんなで頑張ろう!
日本は一つのチームですって言ってるのにー。。


同じ日本人ジャン!!!

1 件のコメント:

ばばまりこ さんのコメント...

確かにオカシイよね、その変な差別。福島県民が一番被害を受けたのに。もうちょっと政府の対応もどうにか成らないかと思うけど・・・。今、差別している人はもっと視野を広げたほうが良い。日本自体が世界から差別を受けるかもしれないって所なのに。(放射能を沢山含んだ汚水を海に流したことで。)負けるでない!私は栃木県民だけど、福島となんら変わらないと思っておる。福島の人は郷土愛に溢れ、本当に優しい、そして強い人々なのは解っているよ!
余震は本当にどうしようも無いけど、せめて早く原発落ち着いてくれる事を願ってます。それと早く暖かくなると良いね。