2008/10/24

贅沢してきやしたっ!

皆さんこんにちはヽ(*´∀`)ノ

カリオルニアは、サンタアナウィンドで昼間は35度くらいでものすごく暑いです。

車運転してると蒸し焼きになりそうです(私の車のエアコン壊れてるせいもあるかもだけど。。)

で、夜はちゃっかり寒いので、洋服に困ります。

暑いけど、ジャケットは持ってるって言うね(;→㉨←)ノ

このサンタアナウィンドの時に波も良くなるみたいです。



金曜日、友達の誕生日パーティーを、Monsun(モンスン)という、ラグナビーチにある、おしゃれな寿司バーでやりました☆

メンバーはいつもお決まりの女4人組+姉で。

この、ラグナビーチは家から、PCH(パシフィック・コースト・ハイウェイ)を南に走ってだいたい30分位の所にあります。

ビーチ沿いにはカワイイ&お洒落なお店やバー、レストランがあって、ここを散歩するだけでも相当楽しめる所です。


ここは、高級住宅街でお金持ちが住んでるところです。

なので、いつもよりちょっとお洒落していきました
誕生日パーティーだったしね

やっぱり女の子だけで、お洒落してどっかに出かけるって楽しいよね(´∀`人*)



私と姉は、寿司が大好きで(パパも、ってかうちの家族みんな寿司大好きだ!今思ったら!)

よく回転寿司に食べに行くのですが、今回は違います。なんてったって、寿司バーです。
いつもよりファンシーです。

この寿司バーには前にも行った事があったんだけど、私は1年ぶりだったから、相当お腹をすかしていきました。

そのせいで、姉に顔色悪いって言われましたけど。。。。^_^;



ここでの一番のお目当てのメニューは寿司バーですが、ホタテのディシュです。

焼きホタテがバターとホワイトソースでからめてあって、そんでもってマッシュドポテトが皿の中心にドーンってあってそれをからめて食べると最高なんです (❤ฺ→∀←)ノ

それがこれです
この他にもロール(カリフォルニアロール・フィラデルフィア・スパイシーツナ・クランチーロール・などなど)をたくさん注文して、どれも美味しくて大満足でした。

一段らくした時に、ウェイトレスに“今日バースデーガールがいるの!!”って言って、BDアイスクリームをもらいました。これは、お店からのサービスなんですヽ(*´∀`)ノ

こういうのがいいよね、こっちって☆

ちょっとかわいいーって思ったのが、そのアイスの上にスライスされたイチゴがのってて、それにローソクが刺さってきたのv('ω'*v)なんて、大胆な!!さすがアメリカ☆



私的に、お腹いっぱいになってきた頃に一人の友達が、にぎり食べたいね~なんて言いだすから、もちろん食べたいって脳が反応して、お腹すいてきちゃって、第二弾突入ですよー。

サーモン・アバコ(白マグロ)・ひらめ・はまち食べちゃいました。

しかも、店の間違いで、オーダーしたやつ全部来たのに、同じのまた来て、ノーチャージで頂いちゃいました(´∀`人*) ごちそうさまでした♡

で、それがこれ。(写真撮る前に、みんな食べちゃうから~)

相当すし食べて、みんなはお酒も飲んだのに、一人25ドルでした。チップ含めて。

というのも、毎週金曜日全部半額なんですヽ(*´∀`)ノ

このことは知ってたんだけど、なかなか誕生日とか、なんかないと来る機会が無くて、でも一年ぶりに
来れて、美味しいご飯を食べれて幸せでした(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ♡

0 件のコメント: