2008/10/16

サンオノフレ

ご無沙汰してました!

いろいろ忙しかったけど、週末にSan Onofre(サンオノフレ)に行って来ました☆

朝5時起きしたのに、朝マックだ何だってやってたら、海に着いたのが7時ちょい。

実際そこは、私の住ん
でる所からフリーウェー5番サウスか405番サウス(途中から5番になります)をひたすら行って、30分~40分くらいで着きます。

一緒に行った友達と話してたんだけど、サンクレメンテに入ったあたりの景色がめっちゃ日本っぽくて、友達は熱海の海岸沿っぽいっていってて、日本の海が恋しくなった!!

途中はほんとに田舎で、お店一つ無い感じの所からいきなりビーチシティーになります。

この感じが最近好きです(^^♪


サンオノフレの波は超ーロングボード向きでしっ!!ww

しかも、一つの波に5人くらい乗っちゃいます(#^.^#)もしかしたらそれ以上。。

この日も100人くらい人いました。(友達に大げさって言われたけど、ホントだって!)

そして、めっちゃ波“たるっ!!”wwってかんじ。

友達はショートボードだったから、ライディング難しそう
だった。

ここの雰囲気は、サンデーサーフィングって感じで、みんなフレンドリーでした。

キャンピングカーで来て、朝食を食べてる家族だったり、老夫婦とか。


レジェンドから若者までみんな楽しんでサーフィングしてました(^^)

ちょっと大変そうだったのは、リーフってコトかな(;→㉨←)ノ

この日も、友達の一人が足のつめ取れちゃったしね(* ◕ฺ ∀◕ฺ )ノ゚

でも、ビーチブレイクと違って、リーフブレイクの安定
した波の感じがみんなにはウケてます。

サーフィンの後サンクレメンテにちょっと立ち寄って来ました。

ここは、グラスショップ、シェイプ工場が集まってる街で、リップカールの本店(今回は車で通った

だけ)&アウトレット、Lostのショップなどなどに行ってきた。

さすがサーフシティーって感じで、楽しかったヽ(*´∀`)ノ



リップカール本店。


今回行ったグラスショップ。


2 件のコメント:

kinkin さんのコメント...

こんにちは。MIKE SURF US便り オープンおめでとうございます。
まさしくサーフシティですね。サンオノフレ知りませんでした。(^ ^;)ゞ
(地図で見てみました。)
USサーフィン、カルフォルニアの日常情報楽しみにしています。

Rika さんのコメント...

こういう機会を頂いてありがとうございます。これからも楽しみにしててください☆