2010/12/03

もう12月!

今日は、久々に少し暖かかった(*^_^*)

先週末、市商連の研修旅行で青森に行ってきました★

まだ、青森までの東北新幹線が開通前だったから、新幹線を乗りかえして、

青森の前に、秋田県の角館へ☆

ここは、武家屋敷が有名で、そこに行くまでに朝市がありました。


まず、昼食!地元の人がおいしいという所で、稲庭うどんと天ぷらいただきました(^^♪
さっぱりして、おいしかった!
他にも、きりたんぽも食べたよ★


で、歩いて小さい商店街を抜けたら、武家屋敷のストリートへ!
景色が、タイムスリップしたみたいに、古くてかなり興味があった☆

ここで、有名な青柳家を見学しました!

屋敷はここの中でも、かなり大きいところで、いろんな資料館がありました☆
階段はこんなに急でした(゜-゜)!

次につづく~

2 件のコメント:

youko さんのコメント...

ほんとに もう12月!
青森に行ってきたんですね
新幹線が開通したら行ってみたい場所のひとつです  もちろん角館の桜も
青森の美味しい情報待ってま~す(^^)/

駐在員RIKA さんのコメント...

初☆青森でした!!
食べまくりグルメツアーで楽しかった(^^)/

たしかに角館の桜の時期にまた行きたいと思った☆

写真あっぷしまーす!