2010/12/11

久しぶり!

ってか、最近天気いいのか、寒いのかよくわかんないね!
明日からまた寒くなるらしいし。。。でも、サーフィン行きますよー!!
ブーツもいい感じになったしOKでしょ(^o^)丿

今、Californiaのサーフィンのビデオ(Papaのね)見ながらブログってます!
チョー懐かしくて、早く海に行きたくなったー!!



んでもって、研修旅行のつづきー★

青森Part2って前回書いたけど、あの、武家屋敷は秋田県でした!笑

んで、秋田県から、新幹線で盛岡まで戻ってきました。
で、盛岡名産の冷麺と南部せんべいがコラボしたのをお土産に買ったり、
駅の中を乗継までぶらぶら♪

南部せんべいの生南部サブレがおいしそうだったから、みんな巻き込んで、
買いに行きました(^^♪Ksanにかってもらったんですがw ありがとうございます!

結果、カントリーマムの平べったいバージョンでした!おいしかった(^o^)丿

一日で、2県行きました☆秋田と岩手☆
ってか、その後青森に行ったから、3県だね!

んで、東北本線に乗って、青森へ!!
超ーローカル線でした☆
でも、私の大好きな色、紫でかわいかった(^^ゞ
Ichiro-chanと☆

イケメントップ2は、窓開けて風に当たって楽しんでました♪
なんかいいね~この感じ☆

本八戸駅!とことん緑でした!!



ホテルまで、10分くらい歩いてつきました!
で、懇親会まで1時間くらい時間があったから、ちょっと寝て充電☆
やっぱ青森来たら海鮮でしょ!!
懇親会はがっつり海鮮で幸せでした(*^_^*)
まずSushi!!ねたが超ーでかい☆

で、もずく酢☆なんか、福島で食べるよりおいしかったなー!!


で、とろろ~まいう~!
で、いかといかのみその鍋☆めちゃんこおいしかったー!!


具だくさんでGOODでした!

刺身も豪快でした(^o^)/


生カキ☆
私は、Santa Barbaraで生ガキ食べてあたったので、びびって食べませんでした 笑

青森行ったら、これのむと体あったまっから~!!
いちご汁☆ウニが入ってます!!


この後、みろく横丁で2次会☆
横町の中に Ichiro-chanと全く同じ名前&漢字のお店発見!
運命を感じて、みんなで入りました★


まずマスターにこの興奮を伝えて、ID見せたら、何と名字も一緒でした!
ますます運命感じて、マスター一言、
「もしかして、ハゲ??」すかさず、みんなで、「うん、そう!」
みたいな☆みんな、ほかのお客さんも、大爆笑☆
なんか、青森の人ほんとにあったかいねって思った☆
ますます、好きになったよ(*^_^*)
あの、イントネーションもいいよね★
懇親会で、さんざん食べたけど、ここでもさんざん食べました!
ゴボウの揚げたやつ☆あまくておいしかった!



もろキュー!

このみそは、マスターお手製で、貝が入っててまいうー!

これは、ねぎ一本分☆ほんとに、一本のネギに豚肉まいて、
焼くの!!作ってるのを見て、それください!みたいな笑

このねぎ結構でかいよね☆
串焼きー☆どれもまいうでした!

牛タン塩~これは、最高においしかった!!!また食べたい(^o^)丿
一人で、かなり食べた~ 笑
締めは、ラーメンしょってはなしてたら、マスターが特別作ってくれました!!
だしは貝です★またこれが、さっぱりしててGOOD!!

青森のおいしい処全部食べつくして、大満足でした!!
ごちそうさまでした!!
記念にますたーと☆
青森行ったら、また行きたいなー!お勧めです!!


次、青森ツアー最終日に続く。。。。!!

0 件のコメント: