2009/06/04

Road Trip '09 Spring ~2日目~Part1

ロードトリップ2日目。

ホテルを10時位に出て、アーチーズ国立公園に向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出す様)

ずーと、牧場みたいな何もないところをひたすら走った。
でも、途中雪山が見えたり、 いきなり赤土の景色になったり、面白かった。

1時間半くらい走ったところで、でっかいモニュメント発見!

はじめはそんなに大きくないと思ったら、
近づくにつれて道端に現れて、びっくり!

そこもなんかしらの国立公園だったみたい電球で、またそこで写真を撮って。

そこから、いっきに景色が岩みたいに変わって、楽しかった!

ちょっと走ったら、Wilson Arch発見!思わぬ発見でまた止まって、
登ってみた走る人

そこは、うちらが目指してた、アーチーズじゃなかったけど、大きくて、怖かったー!

見た目、斜面きつくないなーって思って、スイスイ登って行ったけど、
途中から柔らかい土に変わって、滑る滑るあせあせ(飛び散る汗)はじめの勢いいっきにダウン。

しかも、なにげに高いひよこ足がすくんだけど、とりあえず上まで行った!
下を通ってる車、人が小さすぎて、おもちゃに見えた目exclamation ×2
そこでも散々写真を撮りました。

その後、すぐ近くにあった休憩所でも止まり、
そこから“HOLE N' THE ROCK”って言う文字が、
岩に書いてあるのを発見。でもそこからはHOLEは見つけられなかった。。

寄り道ばかりしてたけど、ここから、アーチーズの近くの町モアブを目指して、
一時間くらいドライブ。

アーチーズには何もないって聞いてたから、モアブのレストランでランチ。
Salmon Wrap美味しかったーうまい!
アーチーズでは歩く予定だったから、ガッツリご飯食べたーおにぎり

Part2に続く。

2 件のコメント:

chifubon さんのコメント...

salmon wrapって何?なんか美味そうなんだけど。

駐在員RIKA さんのコメント...

説明しましょう!

Wrapって言うのは、巻きつけるって意味で、食べ物をタコスとかの生地に使われる、トルティアって言う薄焼きの皮で包んであるのを言います。

あたしが食べた、Salmon Wrapは、それの中身がサーモンとサラダとサルサ的なトマトが入ってるドレッシングが入ってた!超ー美味しかったー!
あーまたお腹すいてきた(~_~)