2009/06/02

初体験

こんばんわ!

もう6月になりましたね!
最近、月日が経つのがものすごく早く感じます。

タイトルにあるように、昨日はびっくりする初体験をしました。
今回のブログは長くなりますよ~(。≖ิ‿≖ิ)

というのも、それは昨日の朝から始まりました。

その日は、日本に一時的に帰る尚子をLAXに送る為
朝8時に起床しました。違和感と共に。。。。

はじめ久しぶりに頭痛がして起きました。
体を起こしたら、吐き気&腹痛。

こんな起き方したことなかったから、ヤバイって自分でも
感じました。とっさに姉の所に行き、報告。

冷静な姉。とりあえず吐いたら楽になると思ったから、
無理やりもどしてみた。

Laxに行く前に尚子とHuntington Beachに行く予定を
キャンセル、風邪薬を飲んで、迎えに行くギリギリまで寝ました。

痛み、吐き気が治まらないまま、朝よりは良くなった気がしたから、
2時に尚子をピックしてLaxに向かいました。

Free way走ってる時に、でっかいマックコーヒー見っけ!っつって、
写真撮ったり、話してたら、痛みが和らいだから、もう大丈夫だろう
って思ったけど。。。

コレがでっかいマックコーヒ!
なんだかんだ、Lax着いて、ここまで持ったって思って一安心。
無事、尚子を空港でDrop offして、パチッとね☆
最後の元気を振り絞っての写真。この後、吐き気、腹痛マックスで
脂汗でてきた。帰りの記憶がありません。
座ってる体勢がキツくて、とにかく早く家で横になりたかった。

心配した姉が、マルカイに寄ってくれて、ポカリGet!
でも、そのポカリ待ちの車の中でもしんどくて。

結果、ポカリを口にする前に
ER(Emergency Room)に行く事に。

ERって言うくらいだから、入ったらすぐに診てくれるのかと思いきや、
まずは、受付に並んで、いろんなインフォメーションとかの手続き。

サインする所がたくさんあったけど、そんな余裕ありません。
へろへろなサイン。。。書いてて気分悪かったけど、ちょいウケ(;→㉨←)ノ

姉曰く、全然人並んでない方だったとか。。

その後、名前呼ばれてまずは、体重、体温、症状の説明
薬は飲んでるか、タバコ、酒は?持病、アレルギーはあるかとか
いろんな質問されて、その後ベッドに誘導されました。

患者さんが着る病院着に着替えて、横になって、ドクター待ち。
ちょっとしてから、ドクター登場。

症状を説明して、その後お腹を押して診察。

なぜか、その時痛みが消えて、自分でもどこが痛かったのか
わからなかった。
痛みは1~10で言ったらどのくらい?
って聞かれて、3~4くらい。。。(゜_゜)すかさず姉が、
「The pain is come and go」(痛かったり痛くなかったり)
ってフォロー入れるみたいな(*´∀`)ノ

一応、血液検査をすることに。

診察直後。吐き気は治まりません。しんどい図。
血液4本分取られて、点滴と吐き気止めの薬を一緒に打ってもらいました。

一応笑ってみるが、こんなんで精一杯です。
こんなんなってたんだね。。自分では見えませんでした。
前日は、ブラちゃんにヨーグルトランドで、フローズンヨーグルト
ご馳走になって、こんなに元気だったのに(;→㉨←)ノ

ここでは、胃炎か胃にばい菌が入ったのではと言われました。

ERにはなんだかんだ、2時間半くらい居て、点滴の間は寝てました。
でも、途中で薬を出してくれる人が、またいろんな質問しに来て
20分おき位に起こされて、ぐっすり寝れなかった…(´-ω-`)

家に帰る途中でCVSで薬ピックして、その間も車で待ってたけど、
しんどかった。

8時くらいにやっと家について、そのまま爆睡。
10時くらいに目が覚めて、おかゆ食べて、そのまま睡眠。


そして今日。
朝起きた感じは、力が出なかったけど、吐き気はなかった。
胃の辺りと左腹はキリキリ、キューって痛かったけど。

8時半からアーバインにある胃腸科のアポがあったから、
姉に連れて行ってもらって、診察。

結果、どうやら胃じゃなくて腸が調子悪いみたい。
先生がもう少し詳しく調べた方がいいと判断して、
レントゲンを撮りに行きました。アメリカに来て初XRayです!

結果は3日後に分かるそうなので、金曜日また病院にいってきます。

夕食に、味噌汁おかゆを作って食べたんだけど、
料理するのも、体力奪われて、しんどい。こんなの初めて(゜_゜)
梅干も食べて、おいしく食べれました。

朝起きて、ガーゼ取ってびっくり!めっちゃ紫!思わず写真。
あと2日くらい体休めたら大丈夫だと思います。そしたら仕事復帰です!!
とりあえず、今週はおとなしくしてます。

なんかグロイ写真ばっかだったので、
最後にめでたい写真貼っときまーす(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ❤ฺ

姉の卒業式の時。さわやか~(´∀`人*) って言わして(;→㉨←)ノw

2 件のコメント:

chifubon さんのコメント...

何だって大変だったね。
梨華はどんどん行っちゃうから疲れがマックスになるまで気が付かないんだよね、多分?でもそれはそれでひとつの経験出来て良かったんじゃないの、次とか誰かがそうなった時対応できるモンね。ほんと健康大事でしよ!!

駐在員RIKA さんのコメント...

何だって大変でした(;→㉨←)ノ
今も、空腹だけど、おかゆとか消化がいいものしか、食べれないから、すぐお腹すく。。。

そうだね、疲れててもどんどん行っちゃうのが私だと思います。健康な体ってどんだけいいかが今回でわかったから、これからは気をつけます。

早く美味しいご飯食べたいよー!