2008/09/08

初チャイナ!ってね(^^♪

皆さんこんばんわ!!

今日は、昨日の続きで話題はLA Downtownのチャイナです☆

メキシコタウンから車で10分もかからない所にあります。

そして、黄色と緑と赤の派手な竜宮城みたいな駅が出てきました!!
あまりにも派手で写真撮っちゃいましたwそれがこれです↓



ここを曲がるとメインストリートが出てきます。近くの駐車場にパークして。
信号を渡ると、現れました!!派手なサイン!!
これが入り口です☆

ちょうどこの日は週末だったので、入り口付近でイベントをやってました。
少林寺拳法なのかよくわかりませんでしたが、足の弁慶や腕、背中で棒を真っ二つにしたり、目隠しをして戦いながら剣を振り回したり、
体を張って演技してました!!たまに剣がこっちまでとんできそうでちょっと怖かったけど、素晴しかったです。


おそらく、この団体はドネーションのためにここで演技を披露していました。
ひと通りこのShowを映画「カンフーパンダ」を思い出しながら観ました。ww

奥に進んでいくと、まさに「千と千尋の神隠し」!って感じで、お店が並んでました。

ここでも、中国のお土産やが何件か並んでいてました。
今回は夜ご飯を食べに来たので、お店はチラッとしか見ませんでした。

で、一本ストリートをはさんで、もう一つ、チャイナタウンがありました。
そこにあるレストラン(前回紹介した、ラッシュアワーの撮影場所)でご飯を食べました。

ここの街はすべてアートギャラリーになっていて、ここでもアートのイベントをやってました!タイミングよすぎですね(^^♪

建物はチャイナで、古い感じだけど、ここのアートは結構contemporary(現代の)な感じで、ギャップがあって観てて面白かった。観に来てる人たちはほとんどがアメリカ人で、アジア人は少なかったです。
7時過ぎくらいになり、だんだん陽が落ちてきて、ここからが見どころ!というのも、なんてったってネオンがビガビガで、またまた「千と千尋の」温泉街みたいになってました♨ (✿ฺ´∀`✿ฺ)

ここでは、建物が興味深くて、観ててすごい楽しかった☆
今度はお店を見てみたいなーって思った(^^)



そして、今日9月7日、日曜日。Irvine(アーヴァイン)に住む友達の家の近くに、コミュニティーのプールがあるから、プールに入って日光浴してきました(#^.^#)

この時期日本では野外のプールに入ってたっけ?と思いつつ、入ってたとしても寒いだろうなーって思って、こっちの気候の良さと、こんなにものんびりリラックスして週末を過ごせるなんて、なんて贅沢なんだろうって、つくづく感じた一日でした(✿◡‿◡ฺ) 

0 件のコメント: