2008/09/07

初メキシコ☆ってね!

今日、9月6日土曜日。初US便りブログです(^^♪

今日は、友達とLA Downtown にあるリトルメキシコ(勝手に名づけました)に行って来ました。

そこの入り口は広場みたいになってて、露天がたくさんありました。↓


奥に進むと、細い路地になってて、屋台のお店がずらーと並んでて、色がカラフル・カラフル♡

かわいいお土産屋?ってか、メキシコのロゴが入った小物、革製のバッグやらなんだって山盛りありました!

あとあと、メキシコの駄菓子屋みたいなのが、何件おきかにあって、でっかい角砂糖とか、チョコとかずらーってあって、クギヅケでした☆






なんか道の感じとか、噴水とかメキシコ味だしまくりで気分は旅行気分ヽ(*´∀`)ノ



チョットびっくりしたのが、やたら孫の手が売っててウケましたww


あと、マスクが有名?らしく、メキシコに行った友達も大量買いしてたんだけど、ここにもたっくさんありましたw

ここには、土産屋だけじゃなく普通のお店もあって、そこではたくさんのドクロ(がいこつ)の人形やら、ロゴのものがあって、はじめは不気味だったけど、メキシコ人は死を恐れない民族で、死に対して否定的なイメージを持っていないから、お守りみたいにユニークなガイコツの置物を家に飾っているって聞いて、普通に見れたかな^_^;でもやっぱ自分の家には置きたくないなーって思った(>_<)だって、暗い時見たら怖いもん。。


一番気になったのは、食べ物(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ❤ฺ メキシコフード満載で、次はグルメツアーしたいくらい美味しそうなのがたくさん☆
アメリカに来て、メキシコフード大好きになってホント良かったってくらい、大大大好きです(#^.^#)

で、今日は小腹が空いたから
タキートを食べたぁ~(^^♪超ー美味しかった♡ 揚げられたトルティーヤの中に牛肉が入ってて、アボガドにつけて食べるの!あーまた食べたい☆OCでも食べれるから美味しいお店探ししたいくらい(^^♪

そのお店→


すごく小さいお店で、お店というか、お家で食べてる感じww
で、これがタキート


今日行った友達とおそろいで、革のブレスレットかっちった(#^.^#)で、裏に名前入れてもらっちゃいました☆

アメリカってホント多いよね
何にでも、名前刻めるの!!そういうのすごい好きだから、最近名前入りの物増えてきた~でも自分の名前大好きだからやめられなーいヽ(*´∀`)ノ


メキシコの後に、初チャイナタウンに行って夜ご飯を食べたよー☆ラッシュアワーの撮影場所になった所で!全然高級な感じじゃなくて、庶民的なレストランだった。安くて美味しかったです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


ここでも観光したけど、それはまた今度写真載せまーす!

こんな感じで、すっごく充実した&インターナショナルな休日を過ごせました(^^♪


今日一緒に旅した友達との写真達☆

アイス食べてます!


ブレスレット作ったお店の前で、変なポーズww 私達のちょっとした流行 (❤ฺ→∀←)ノ









0 件のコメント: