2009/04/21

Road Trip '09 Spring~1日目~

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

カリフォルニアは、先週末から異常気象です!
暑過ぎです。今日の気温なんか、37度でした。暑いわけだ(
>_<)
仕事中汗だくで、クーラーまっくすでも、お客さんに、
暑いんですけどって言われちゃいますよ。

VIVID
COLOURnew CREATURESデッキブートストラップ バンドウォッチ

のカラフルな新商品を見ると、もう夏って感じがしますね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
夏が待ち遠しいー(´∀`人*)


ココから本題。

2週間前に友達のスプリングブレイクに合わせて、
3日間休みをもらって、
グランドサークルに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出す様)

日曜日の夜10時にOCを出て、次の日の朝9時くらいに、
アリゾナ州とユタ州にまたがる
Monument Valleyに着いた。

これは、Monument Valleyに行く途中の景色。こういう景色はじめ見た!
Monument Valley壮大な景色を見ながら、朝食のLee'sサンドイッチをたべた。

カリフォルニアにはない広い空に興奮して、
写真たくさん撮った
富士山カメラ

そのあと、Four Cornersで4つの州(アリゾナ、ユタ、ニューメキシコ、コロラド)

一回で行って、定番のポーズで写真撮った。ここは、4つの州の旗と、小さい露天のお土産屋があるだけで、
ほんとに何もなかった。

ステイ時間は30分ぐらいだった。
なのに、入場料は3ドルだった。
この3ドルは4つの州で分けるのかなー? とか、ちょっと気になった。

で、その後、コロラド州にあるMesa Verdeという世界遺産に行った。

ココに着いたのが午後だったから、3つポイントがあるんだけど、
1つしかちゃんと行けなかった。

他の2つは、ツアーガイドが必要で、行った時にはもう終わってて、
1つは遠くから見ただけで、もう一つは、パーキングの真下にあったから、
全然見れず。。。
次回はツアーガイドに参加して、全部見る!!

そこは、崖の下にビルみたいに建物を造って、
それを家として使ってて、そこに小さい町みたいなのがあった。

何千年も前に、何も無いところから道具 を作って、
家を作って、農作物(トウモロコシとか)作って、生活してたのもすごいし、
それが今まで残ってて、私達が今見てるってのがすごいなーって思っ た。

その日は、MesaVerdeがある小さい町のメインストリートに泊まった。

ここは小さい町だったけど、いろいろあって、夕食で行ったレストランも
ローカルな感じで
雰囲気が良かった。ホテルの人も感じが良かったし、
広くてきれいだった。

あと、朝食でセルフでワッフル作れるのがあって、美味しかったるんるん

次の日は、朝5時に起きて、MesaVerdeがある山にまた車で行って、

日の出を見た
富士山晴れ

旅の中で日の出を2回見たんだけど、一回目は車の中で観て、
それでもきれいだったけど、
この高い山の上から見る日の出は、
壮大で感動した。

山と空と雲が大きくて近くて、はじめは濃い青に黒い木が幻想的に立ってて、
だんだん空が青くなってきて、そこに赤いオレンジが混ざって、
境目が薄いピンクになって
そこに太陽が昇ってきれいだった(✪ฺܫ✪ฺ)

Road Trip 09 Spring~2日目~に続く

2 件のコメント:

ちふぼん さんのコメント...

良かったね。

写真では見るけど、

モノホンは壮大だろうね。

駐在員RIKA さんのコメント...

ほんとに、何もかも壮大だった!!
写真より、実際に行って見てーって感じ。写真では伝わらない壮大な景色と、感動があったよ!!